h.Tsuchiya

My NEWS

2017-04-18から1日間の記事一覧

爺飯18 イチゴ入り梅酒

気まぐれで梅酒が呑みたくなったが、ワシが普通に呑むわけない。やっと安くなったイチゴを浮かべたロック。ほらチェリー入りのリキュールのイメージさ。ひと口呑むが「ウスッ!」よく見りゃアルコール度数5%。ふだん呑みの黒糖焼酎25%と差がありすぎ。梅…

田舎の盗賊たち

今日4月18日「佐渡市の相川郷土博物館から展示中の金塊が盗まれた、でも実はメッキのレプリカで、その事は展示で説明していなかった」と各社が報じた。盗賊のマヌケさを言いたいのか、正直に説明しなかったことにツッコミたいのか不明な記事(1㎏のプレート5…

一生、モテモテな人たち

男女とも「若い頃はモテた」と嘯(うそぶ)くご仁は多いが死ぬまでモテ続ける人は少ない。火野正平はマレな男だろう。俳優の濱田岳に似た顔でさんざん浮名を流した若い頃の火野は、正直チャラくて嫌いだった。でも、うまい歳の取り方をしてモテ方も変わった…

『ビックリ日本』

たくさんの外国人がネットで日本を話題にするが、『ビックリ日本』という番組もその一つ。運営しているのは大阪のビデオ制作会社PCUBE(ピーキューブ)。台湾娘のNIKIちゃんらが主に関西各地を舞台にネタを披露する。先日はアジア留学生とのアニメ談義。「声…