h.Tsuchiya

My NEWS

今どきの「暴走老人」「DQN老人」

2チャンネルの記事とそれへのコメントをここに転載しておこう。自分のこと棚にあげてだが、笑える。

 そこで今回は暴走老人たちの驚くべき実態を紹介しよう。
※女性セブン2014年7月10日号

◎ 「学校帰りの電車で前に立っていたおばあさんに席を譲ろうとすると、『年寄り扱いするな!』と怒鳴られ、  大恥をかきました。でも別の日は、ほかのおばあさんに『最近の若い人は、席を譲らないの!?』と怒鳴られてしまう。 席を譲っても譲らなくても、結局怒鳴られる私が哀れ…」(18才・高校生)

◎ 「風邪をひいて病院に行ったら、すでに大勢の患者さんが順番待ち中。「これは時間がかかるな~」なんて覚悟していたら、 隣のおじいさんが『こんなに待たされたら、病気になるじゃないか!』といきなり怒鳴り出したんです。 それでも、看護師さんたちは慣れたもの。サッとおじいさんをどこかに連れていってしまいました。 後から聞いた話だと、毎週来ては必ず怒鳴るんだとか。充分元気だと思うんですけど…」(34才・パート)

◎ 「この前、取引先へ向かう電車の中で、カバンから『電卓』を出して仕事の書類を確認していたら、 突然、目の前に立っていた60代後半くらいのおじいさんが『スマホは降りてからやってね』とドヤ顔。 そこで、『いや、これは電卓ですよ』と私が反論すると、いきなり『電卓』を掴んで私のバッグに無理矢理押し込んだのです。そして、『スマホはダメって車内アナウンスでも言っているんだから!』 と真顔で怒られた。スマホではなく正真正銘の電卓だったのに…」(33才・会社員)

◎参照:『暴走老人!』(文藝春秋刊)小説家の藤原智美

~~~~~~~~~~~以下は、ちゃねらーのコメント

◎電車降りる時ドア前ポールポジション取るのやめて欲しい 。一歩ホームに出た後が全然遅いから後ろが詰まってしまう

◎実際にクルマで暴走、商店につっこむのがみんなジジイじゃん

◎先日、発車間際の電車に、杖持ってるBBAが杖使わず走って入ってきて、  空いてる席がないか周囲を見渡した後 、 杖ついてヨボヨボ歩きで優先席まで行き、爺さんから席を譲ってもらったのは本当

◎電車の席取るためにダッシュするのはガチ

◎傘を水平に持つなよ

◎人ごみの中で傘の柄をを逆手に持って腕振って歩いてるやつってホント邪魔。
でもあんまり係り合いたくもないから鞄に当てて 「あ、すみません」ってこっち向いて謝りそうになった所を足早に離れる

◎年寄りの住みにくい社会にしないといけない

◎自分ルールを曲げずに若い人に食ってかかる年寄り多すぎ 。注意するのならまだしも最初からケンカ腰 。よく反撃にあって死なないものだと感心するわ

◎こんな爺さんたちがゲートボールをするんだぜ、
 記事にはならないが武器を持ってるから、時々凄惨な争いになるそうな、

◎近所のスーパーで店長が短期で移動したのに怒って店内で怒鳴り散らしてたジジイがいた。暇すぎなんだろうね

◎レジが少しでも並んでると空いてないレジに行って空けろアピールする気の短いのは大抵ジジイ

◎教頭先生って感じのピッとした身なりの老人がレジのバイトにすんげー声ではやくしろよー!って怒鳴ってビビったことある

◎ゴルフクラブを持って散歩してる爺さんには近づかないようにしてる

◎こないだ病院の待合室で、看護婦に爪切り借りて、床に足の爪散乱させてるジジイいたわ 。 ソイツ片付けもしねーで新聞読み始めてやんの

◎ガラガラの優先席の前で座らずにiPodTatchで遊んでたら、座ってるババアがいきなり俺のイヤホン取って「優先席の前でスマホでうんぬん!」て怒鳴りつけられた。
 勘違いしても仕方ないし、そんな場所にいる俺も悪いかと思い「ああ、すいません。コレ、電話も出来ない電波の出ないやつなんで大丈夫ですよ、分かり辛くてすいません」て穏やかに謝ってるのに、謝罪しろ謝罪しろと聞く耳持たない。 いい加減こちらも逆ギレして「随分とお元気ですが、何故優先席にお座りなんですか?」と聞いたら顔真っ赤にし

f:id:RIPEkun:20140702182617j:plain

て訳の分からない事を言いながら他の車両に移動してた。あれ以来、優先席には近づいてない。

◎自転車のベル鳴らしっぱなしのお年寄りならたまに見る

団塊老人は最後の最後まで社会に迷惑をかけて逝く

団塊だからな。 史上最悪の無知無能無秩序暴力世代。 以下、略。

写真 ニューヨークのマクドにたむろして、注意されたら逆切れ。
得意の抗議デモかけて、店側に謝罪させた在米韓国老人たち。
http://livedoor.blogimg.jp/societynews/imgs/0/5/05151c3e.jpg