h.Tsuchiya

My NEWS

「責任者を呼べ❗」

f:id:RIPEkun:20160831164909j:plain

 コーヒーチェーンD にて。オッサンが何やら店員にクレーム。どうやら店が発行キャンペーンをしていたカードの仕組みが分からん、チャーシしろとはどういうことだ、説明不足だと息巻いていた。店員が3人代わってやっとホコをおさめた。店にも不手際があったものの、この手のプチクレーマーが多すぎる。なんとなくキャラも共通してるんだよね。ヤレヤレ

 まず年齢が団塊世代。どこやらの会社か役所か学校を退職したくらいの年齢。服装は地味め、シャツはイン。白髪を染め、多くはバーコード。縦型のショルダーバッグで眼鏡。いつも不平・不満を持っているから口角は下がり、眉根に縦皺。自分なりに常識や道義心はあるから常に「正義は我にあり」。権威や肩書にうるさいというか弱い。

 こんな奴の奥さんや家族は悲惨だな。友だちもいるだろうが、みんな似たもの同士、「類は友を呼ぶ」って奴だろう。なりたくない『老害」の典型である。間違っても、この類に加わりたくはない。