h.Tsuchiya

My NEWS

わが音楽遺産(ベストパフォーマンス):日本編

f:id:RIPEkun:20170321205327p:plain

チャックベリーも死んだ。せめて言い伝えたい「わが音楽遺産(ベストパフォーマンス):日本編」海外もの含め、ベスト30(映像URLを付き)作成中。推薦あれば受付ます。


ちあきなおみの芝居歌「ねぇ、あんた」は、歌手として以上にすごい役者の能力を見せてくれる。可愛くて哀れなくらい男に尽くす女がそこにいる!1992年に引退。◎吉田拓郎中島みゆきが2002年のつまごいで唄った「永遠の嘘をついてくれ」◎1988年4月11日、美空ひばりの東京ドーム「不死鳥コンサート」病身なのに冒頭30分唄い続け、全39曲、死は1989年6月だった。全編は中国語サイトにしかないかも ◎三波春夫の「元禄名槍譜 俵星玄蕃」。浪曲入り、振りも最高。作詞の北村桃児は三波の筆名。◎2009年5月2日に死んだ忌野清志郎を追悼した1周忌は映像展示会。そして大きな追悼コンサートは2011年5月2日 日本武道館だった。以後毎年「ロックンロールショー」が続く。