h.Tsuchiya

My NEWS

マクロビめしの怪しさ


f:id:RIPEkun:20170804173238j:image
医食同源身土不二スローフード、フードマイレージそしてマクロビオティック…等々の考え方には、基本的には共感するものの、それを日常的に実践することと商売にすることとは違う。

こういうことに原理主義的なところのある女性と、ある町でマクロビめしを出すレストランでランチした。「普通は1800円で出しているメニューですが、ランチは1200円です」と恩着せがましい物言いのマスターに、まずカチンと来た。玄米と野菜のショボい料理にも幻滅。同行者も「店選び失敗だったね」と。

意識高いのは結構だけど、飲食業の基本が怪しい連中が多い世界だと再確認した。