h.Tsuchiya

My NEWS

やっぱりエマ・トンプソンが好き

f:id:RIPEkun:20171006005147p:plain

カズオ・イシグロノーベル文学賞を受賞して良かった。彼の作品を曖昧で憂鬱という人もいるが、映画化されるとその良さを理解する人が増えるように思う(日本のM氏とは真逆)。『日の名残り』もその一つ。この映画はアンソニー・ホプキンスエマ・トンプソンという役者の力も大きい。個人的にはエマが好き。『ハリーポッター』などでもおなじみだが、一番は『ウォルト・ディズニーの約束』(Saving Mr Banks (2013)。『メリー・ポピンズ』の作者パメラ・トラバースを演じた。ディズニー役のトム・ハンクスも引立て役だ。この時54歳の彼女は、頑固だが賢く、繊細で内面の美しさで惹き付ける女性の魅力が溢れている。