h.Tsuchiya

My NEWS

ある日突然、マウス止まるの~♪

f:id:RIPEkun:20171109145224p:plain

 トワエモアの歌に「ある日突然」があるけど、さっきまで使えたPCが突然フリーズしてしまう経験は誰にもあると思う。急ぎの仕事で使っている時などは焦る。昨夜それが起きた。ポインターは動くがすべて無反応。ディスクか?と再起動をかけてもダメ。今朝になって別のPCで色々対処法を調べたが分からん。半日費やして「マウスに問題あって左クリックが利かない」と症状判断。「もしや……」とマウスの隙間をこじ開けて息を吹き込み、手でもポカポカとやったら、動いた。どうもホコリが接触を妨げていたらしい。……昔のTV修理のコントみたいだった。