h.Tsuchiya

My NEWS

土曜の夜はオールナイト映画でしょ

f:id:RIPEkun:20171210002302p:plain

 YouTubeで見たい映画を探すにはちょっとコツが要る。今夜見つけたものの題は「S4mur4is 5」とある。これは 「SAmurAis」と読んで「SAMURAI Series」との意味になる。だが、若い女の顔をアップしたサムネイルだけではどんな映画か分からない。この顔は……うーん、思い出せん!たしかスキャンダルにまみれて「金八先生」で活躍……検索結果、「杉田かおる」とわかる。Wikiのプロフから判断して、この映画は三船敏郎と共演した1983年の『素浪人罷り通る シリーズ第5話』(フジTV1983)と分かった。主役は当時63歳の三船。企画はTV時代劇の名プロデューサー・能村庸一とあるからには見て損はなさそうだ。なにせテーブルには買ったばかりのEarlyTimesとキューブチーズのツマミ。……こりゃオールナイトかな。