h.Tsuchiya

My NEWS

女子力満々の街・表参道は寒かった!

f:id:RIPEkun:20171218221705p:plain

 ヤボ用で同級生の娘さんと表参道で食事。原宿駅に向かう電飾といい、美容院やカフェ、フレンチの店の多いこと。昔、並木沿いには元祖の回転ずしがあったし、青学前から宮益坂に向かっての裏通りはおっさんでも入れる店があったのに……思わず「女子力満々の街だぁ~」とうなった。それでも「なじんでみようか~(笑)」と入った店。レバーペースト(右下)は旨かったけど、あとはトリの餌みたいなもの。4品+ビールで4300円。安くて雰囲気良いからOKだった。でも外に出たら寒さが沁みた。街が慇懃に追い出してくる気がした。どうせこの先、足を向けることはねぇよ~ダ。