h.Tsuchiya

My NEWS

深情けの「悪女」?につかまって

f:id:RIPEkun:20180111155244j:plain

 大晦日から2週間近く、「風邪」という悪女につかまって寝込んだ。「麻黄湯」とアクエリアスに頼って抵抗したのだが、悪女殿はなかなか解放してくれなかった。一度、「気合いじゃ!」と蛮勇をフルって外に出たが、たちまち貧血で逆戻り。この悪女殿は深情けで、悪寒、節々の痛み、頭痛……とひとつひとつの症状をきっちり見舞う。おかげで元旦も松の内も何もできないままに過ぎた。仕事上、もう伏していられないので、今朝、床上げを強行。まだ咳が残るが、彼女もさすがに諦めたらしい。ふぅ、こんな体験は初めて。いやいや、風邪は怖い怖い。