h.Tsuchiya

My NEWS

爺酒02 やっぱり地元でホッコリがいいな!

f:id:RIPEkun:20180309193725j:plain

 昨夜、金沢から雨の東京に帰ってきた。その足で改札から30秒のダイニングバー「高樹」へ顔出し。ちいママの晴美ちゃんにお土産などを渡して、「とりビー1本」。先客はリーマンたち4人組だった。顔を出すのは数か月ぶりなのだがやっぱり地元はホッコリできる。この店はフード&ドリンク持込みOKで2000円しかかからない。ボトル類も安い(写真)。昔はカラオケも楽しんだが、今は若い人をドン引きさせそうなので遠慮している。それよりも晴美ちゃんとの「おなじみさん消息」や、彼女地元・横浜の「旨い店」などの情報交換が面白いのである。ジジババは、こういう地元の隠れ家的な店を2軒ぐらい持つべきかな、と思う。