h.Tsuchiya

My NEWS

ささやかな、ささやかな散歩の愉しみ

f:id:RIPEkun:20180318224546p:plain

 寒い間、閉じこもって仕事していたせいか暖かくなって反動が来た。ムズムズと出かけたくてしかたない。今日も散歩。麹町方面に向かい、「中国語なら我想散歩(ウォシャンサンブーだな、いや”好き”なら我喜観散歩(ウォシーファンサンブ―)だな」などと呟く。小さな公園で見かけた白い花は雪柳。ひと休みした喫茶ヴェーローチェでは、プチはまりの「くるみチーズパン」、今日の発見は平河天満宮の鳥居。千代田区内最古の鳥居で台座部分にかわいい獅子の彫刻があった。2時間弱の散歩で収穫はささやかながら3つもあった。……こんな贅沢な時間が持てるのも今のうち。明日は、少しマジメに仕事したら、新宿方面にサンブ―するぞ!