h.Tsuchiya

My NEWS

「セメント成分」の多い女

f:id:RIPEkun:20180429155438j:plain

 ひと月前、その女性と再会した。50代半ばで×イチ。英語ペラペラで有名観光地のホテルでコンシェルジェもしていたが、子どもらが自立したのを機に東京に戻ってきた。飯を喰いながらの話は、「一人暮らしの老後が心配。友達少ないし。あと30年、自分のやりたいことで生きたいけど、才能に自信がない」……なんて愚痴が中心だった。その後、どうしているかと昨日連絡をとったら、なんと!このひと月の間に、パートナーを見つけて入籍もしていた。……ウーン、やるもんだ。ふと思ったのは、「固まる成分=セメントが多い人」というイメージ。人生の土台を作りやすい人だったのだろう。それに引き換え、水気の無さ過ぎるワシは、固まる気配さえない。風塵になって土にかえるしかなさそうだ。やっぱり。女の方がたくましいぜ。