h.Tsuchiya

My NEWS

爺歌23 今夜のオカズはCHAIの4人娘で

f:id:RIPEkun:20180512211349p:plain

「♪せこい ずるい やすい男には ついてくなよ 美容師 バンドマン バーテンダーには ついていくなよ♪」はCHAIの『ボーイズ・セコ・メン』の歌詞。公式サイトには「かっこいい人はみんなセコくてズルくてヤスいから、魅力的だよね。魅力的なセコい男に騙されたらいかんよ。でも、騙されるよね、だって、魅力的なんだもん。みんな1回は経験あるよね。てか、ボディータッチとかズルくない?」……ふだん「美人ね💛」とか「可愛い~💛」とか言われつけてないフツーの女子は、ゼッタイうなづく。ばかりか、全然イケてないのにモテ男を「せこくてずるくてやすい」と小声で軽蔑してきた多数派男子も共感するだろう。……名古屋から5年前にデビューした彼女らは歌詞も演奏も良いし、フジロックやアメリカで見せたライブステージングも上手い。「ベビメタ」からこっちに乗り換えたオッサン、オバサンファンが多いのもうなづける。『かわいいひと』の歌詞もハゲシク同意できると思う。