h.Tsuchiya

My NEWS

「桂花」さん、御一考を

f:id:RIPEkun:20180512222749p:plain

 新宿の熊本ラーメン「桂花」にもう50年近く通っていることは前にも書いた。ポイントカードのシステムが最近変わって、10回ごと5段階のカードになった。今日、満杯になったカード特典を使った。名物の「太肉麺(ターローメン)」(980円)がタダになるほか、オリジナルTシャツかオリジナル丼鉢がもらえる。選んだのはTシャツだったが、これがなかなか恥ずかしい代物。生地はユナイテッドアスレの良いのを使っているのだが、街着に着れない。それにサイズMは無理。さらにおまけに箸もくれたが、これも……。熱いファンには垂涎のアイテムかもしれないし、メルカリなら500円で売れるかも。でも、「桂花」さん、長年のファンの嗜好には合わない気がするぜ、ぜひ、ご一考を。それとファンテン店の味が時々やたらと塩ッぱいのも心配。末広店の方が安定している。……このサイトの読者に、このあたりの機微をわかってくれるオジサン、いるんだろうか?