h.Tsuchiya

My NEWS

「泣く女」に男の8割はオロオロする?

f:id:RIPEkun:20180602235145p:plain

 今日2日、ピカソの「泣く女」が10億円で落札された。国内会社の競売では史上最高額。女の涙は強い。マイナビの調べによると、「女性に泣かれて『困った』と思う男は79%」だという。涙は女の武器と言われるのも納得。でも、騙されてはいけない。プロ級の「泣く女」は数十秒間、瞬きしないことで自ずと角膜を保護する涙腺が働くことを計算に入れて演技する。子供の頃、TVでそんな「ウソ泣き」をたくさん見つけて周囲をしらけさせた(嫌なガキだなぁ)。今夜は、持病の調査癖を発揮して、女性歌手が本気で涙を出しながら歌う映像を集めてみた。これらの映像を見ればファンならずとも胸に迫るだろう(名前の下は放映年度)。ところで、「女を泣かせる男はサイテー」と言われるが、昨今は、「女に泣かされるガラス・ハートの男子」も増えているとか。こっちは全然、絵にならないんだよね~。