h.Tsuchiya

My NEWS

爺飯46 死ぬまでに一度食べたいサンドイッチ

f:id:RIPEkun:20180810192844p:plain

 「日本スゴイ!」系の話題は、実証的なら嫌いじゃないが、とても恥ずかしいと思うのが「ストリートフード」の貧弱さ。たこ焼き、タイヤキ、お好み焼き、クレープ……昔ならテキヤが肩身狭く夜店などで売っていたものをデカい顔して売っている。ま、寿司も天ぷらも元はそうなんだけど。……こっちと比べて見たら爺の愚痴も分かるはず。シチリアシラクサのチーズメインの街頭デリカ屋。トリップアドバイザで星5つが87%とダントツ1位。主人がパニーニ(サンドイッチ)を作りながらチーズやワインを客に振る舞ってパフォーマンス。生ハム、チーズ、ルッコラドライトマト、オリーブオイルをぎっしり詰めてくれて5ユーロ(約640円)。日本のインチキ・イタリアンのまがいものパニーニとは格が違う。これだけを食べるためにシシリーに行きたいとさえ思う。やっぱ、イタリア語をちょっと勉強しとこ!