h.Tsuchiya

My NEWS

爺飯55 「豆腐カレー」はビミョーです

f:id:RIPEkun:20181015214825p:plain

  冷蔵庫に唐揚げと豆腐。思いついて、これでカレーを作ってみた。「豆腐カレー」は初挑戦。こんなアホなことをするのは自分だけかと思ったら、クックパッドに載せている人が結構おおぜいいた。「肉を使わずヘルシー」とか「フライパンで豆腐に焦げ目付けると良い」「ピラフやドライカレーに使える」「ライスでなく豆腐にかけると旨い」「グラタンにしたら美味しかった」「マボドウフ・カレーが面白い」……等々。身近な素材と頻度の高い料理だから、豆腐とカレーの組合せは、全然、意外ではないのだろう。……で、食べてみて……旨くもないし不味くもなく、豆腐は豆腐の味でしかなかった。たぶん、もう作らないと思う。