h.Tsuchiya

My NEWS

爺飯56 気分良い日は「ギネス&バーグ」

f:id:RIPEkun:20181021205210p:plain

 日中の東京は、久しぶりに雲ひとつない秋晴れ。毛布まで干して気分が良い。仕事にアブレ気味の日が続いたが、今日は働きに出れて気分転換。昨夜作っておいた「鳥豚合い挽きパン粉多め」のハンバーグもふんわかできてこれもGood!……てなことを合算して気分良い日だったので、とっておきのGUINESS缶ビール(例の球体カプセル入り)でスパゲティ飯。年にそう何本も呑めない自分ハッピー用の酒なんだ。おまけは、作る際のハッピー。卵、人参、ジャガイモ、ピーマンを1つの鍋で時間差で茹でたのが、うまくいって卵は七分茹で、男爵イモが粉吹きにできたこと。……う~ン、なんてちまちましたハッピーさなんだ。人生のスケールがチイセェ、チイセェ(笑)