h.Tsuchiya

My NEWS

「家・土地をタダ、さらに10万円あげます」

f:id:RIPEkun:20190812190438p:plain

家・土地あげます

 実家処分計画を実行に移すことにした。計画通りなら「田舎の空き家」に困っている人たちに、一つの方法を示せるかもしれない……頻繁に帰省して多大な労力と時間と資金を使って「買い手」を探すなんて、もう無理だろうと思う。……「投機・転売目的はお断り」と書いたが、そういう人は必ず出てくるだろうし、「片付け謝礼金」とした10万円だけが目当てという人もいるあもしれない……国などがNPOで「ランド計画」を進めるようだが、どこに問題があり、どんなノウハウが必要かも分かるかもしれない……今度の15日夕方から18日昼まで佐渡に帰るので、ともかくこのチラシを色んな「インフルエンサー」(影響力ある人)に届けるのが先決だと思っている。拡散・転送お願いします。