h.Tsuchiya

My NEWS

爺飯90 「がんこ」で「テッチリ」

f:id:RIPEkun:20191124201313p:plain

 今日の日曜日も「なんちゃら検定」の丸投げ施工管理者をやった。身体はラクだが気を遣う仕事。ギャラが少し良いから引き受けた……そして終わってからは友人と待ち合せて夕食。店は、関西が本拠の「がんこ寿司」、都心では5軒のみでその新宿西口店。頼んだのはもちろん! 冬の定番「テッチリ」、原料はフグ=「当たると死ぬ」=「鉄砲」、そのチリ(盛り合わせ鍋)だからね。この時期のフグは身がしまっていて旨いのですよ……で、2人で色々追加注文し、酒もそこそこ呑んで、〆て11000円也(税込み)と高くない。さすが「喰い倒れ」の関西系です……スマンのぉ、写真は鍋の残骸と「上がり=お茶」ですネン……。良かったら贔屓にしてね。新宿西口、京王デパート向かい、1Fが「洋服の青山」です。