h.Tsuchiya

My NEWS

来るべきものが来てしまった(泣)

f:id:RIPEkun:20200424192637p:plain

「♪コロナの季節は、なぜかせつない日々で ♪河原の道を 自転車で走る君をおいかけた♪」……『ロビンソン』の歌詞をもじってフンフンやってるうちに夕方になり、今日の立哨は終り。現場のN町から自宅へは遠い。ただ帰途の愉しみが一つあった。駅前の立ち食いソバ屋「やしま」。10人も並べば一杯のガード下。細めの麺で甘めのツユ。自家製天ぷらも旨いし「あさりそば」なる名物もグッド。2週間に1度は寄っていた……ところが、である。なんと、昨日から「(コロナ自粛のため)3週間ほど休業します」と無情の貼り紙。ガ~ン!……ついに来るべきものが来てしまった(泣)。3週間後だと別の現場になるのにぃ……このN町は、映画『翔んで埼玉』で、GACKTが”空気臭当てクイズ”?で「日本で一番インド人の多い町」と当てた。冒頭の川原の道(実際は堤防)は、インド人だけでなく老若男女がチャリやジョグでたくさん行き交っている。みんな、運動不足と閉塞感を解消したいんだな、と共感しながら観ている……いや、「今日の問題は、ソバがない♪」(『傘がない』)である。明日からの帰りの愉しみ、なんかないかな……