h.Tsuchiya

My NEWS

「ムーンウォーク」練習中である!

 今の現場は訳あってすごくヒマ。ゲートを閉めて傍にあるグレーチング(側溝用の鉄網蓋)の上を往復することが多い。そこでふと「ムーンウォークやってみよう!」と思いついた。マイケルがやっているが、前進してるようで実はバックに動くあのダンスだ……帰ってからYoutubeでチェックするとたくさん解説がある。どうも思った以上に簡単で脚力もいらないみたい……で、一昨日からグレーチングの上で実践してみたら、簡単にできた!調子に乗って行ったり来たり。ここはワシの花舞台(ランウェイ)じゃあ~妄想BGMは「♪踊り出すくるくると、軽いめまいの後♪」(村下孝蔵『踊り子』)……だが、職人さんらのヒアヒアも拍手も聞こえてこない。ま、誰も観てないんだが。もしチラ見したとしても「警備のジイサン、よろついてずり下がってるな」と哀情をもったのかも……ちゃんと動画を見なかったかもしれない。と思ってネットしてたら「72歳のストリートダンサー」って記事が。「シニアモンスターズ」という高齢者の芸人集団があるらしい。ワシとは志向が違い過ぎるけど刺激にはなった(笑)。

f:id:RIPEkun:20210421202212p:plain