h.Tsuchiya

My NEWS

熱く語れる仲間って最高!!

いつも病気の話題では自分でヤになる。むしろ気分はロックなんですよ……ヒマ潰しに見ていたネットの寄せ集めニュースの中にエンタメ系ナタリーの記事に、甲本ヒロトと彼を尊敬してやまないサンボマスター山口隆の対談があった(どちらも大好きだが)これがメチャクチャ面白かった……古いブルースやロックンロールを聞くばかりの少年だった甲本は、1977年にパンクに出会い衝撃を受け、「オレはこれがやりたいんだ!!!」とバンドを組む……ファンには馴染みの来歴だが、山口が完全同意。バンヘーレンを出待ちしたとか、スプリングスティーンがロックの神に見えた話やリスペクトするバンドの話が愉しい。何よりも、二人が熱く熱く語り合う空気が感じられてワクワクする。仲間と、こういう具合に話したことはしばらく無いから、憧れる。ロック関心なくても面白い良記事でした。オススメです。