h.Tsuchiya

My NEWS

トンネルぬけて、どこ行くの?

f:id:RIPEkun:20211207080340j:plain
入院60数日を過ぎて、自分の閉塞状況にも変化が出てきた。
①経管栄養から口から食べるペースト食になった。問題なければ胃ろう処置はせずにすむ! ②今日4本もの歯を抜いた。来週さらに8本抜く。今回の奇病の真因と推定される歯周病菌を断つための決定的手段だ(歯抜けのボロボロだアー)! ③慎重な医師とネゴして25日のクリスマスまでには退院というゴールができた! 
さっきから脳内で「トンネルぬけて∼♫」(67年ダイナマイツ)のサビだけ繰り返してる。ホントの問題は「抜けた先はどこ?」ってこと、つまり退院後の身の振り方なんだが、そんな先のことはわからない。抜けるなら、明るく広い場所に出られるんだから悩むこともないだろう。まずは近況報告でした。