h.Tsuchiya

My NEWS

冬至の風景

冬の折り返し、冬至です
昨日、無事に退院。帰宅して大掃除と模様替え。狭いながらも住み馴れた部屋はサイコ~。でも、病院でプロのスタッフと設備とマネジメントに委ねた時間がいかに贅沢だったかも痛感。だって、夕飯一つ誰も作ってくれないからオタオタする始末なんだから。
でも、もう贅沢な時間は終わり。1年の半分を病気で過ごした訳だから、当然家計はボロボロ。そこから建て直し。出てすぐ失業保険のもらい方聞きに職安にも行って来た。クタクタに疲れて、遅い昼メシはミミを落とした食パン1枚を豆乳につけたもの。リハビリひと月ぶんくらい疲れた~。少し休む。
休みつつ「明日は冬至だ」と思ったら、元気回復。柚子タイコン、カボチャのマッシュ、お粥を作った。夜は柚子湯にしよう!
皆さん、日が長くなって春が来るんですよ~もう少しのシンボーだね。
f:id:RIPEkun:20211221134826j:plain