h.Tsuchiya

My NEWS

心のインジケーター

f:id:RIPEkun:20180129145914j:plain

 頭脳と心は別物ではない。パソコンだと頭脳がCPUで心はカーソルみたいなもの。だからCPUが死ねばカーソルも消える。厄介なのはそのカーソルというかインジケーター(指示器)が一つではないこと。アドレナリンがやる気に比例するなら、その量は車のトルク(回転数)のように示せる。感情の動きはサーモメーターが似合いそうだ。人間、平常は心の中の色んなインジケーターを見ながら、おのれを制御(運転)しているのだが、時に見間違えたり、環境とシンクロしなくなる……昼酒呑んだら、トルクが上がって妙なことを思いついた。どっかでアラートが鳴っているのかも……。