h.Tsuchiya

My NEWS

ネットニュースはどれ選ぶ?

f:id:RIPEkun:20180228194924p:plain

 検索をGoogleにしており、そのニュースはデフォルトに。でも記事とサムネのミスマッチがひどいし、天気などは時に英語になる。yahooはPRやTED記事が混在して見にくい。Livedoorは、6セクションが固定していてまるでニュース感がない。キャッチもおかしな日本語が多い。韓国資本のサイトNAVERはトレンドまとめだが女性媚び感がキモイ。マイナビは昔ハイテク系だったしよそより詳しい。が、アニメやゲーム、芸能記事も増えてきた。ハフィントンのリベラルぶりは鼻につく。スマホ用ニュースアプリのグノシーやスマートニュースは入れて即、消した。配信ネタを垂れ流しぜずに記者、編集、校閲ちゃんといるところが見たい。バカネタの「ロケットニュース」や「虚構新聞」の方がまだ楽しいかも。みんなは何を見てるんだろ?