h.Tsuchiya

My NEWS

「自動車学校アルアル話」、聴きたいなぁ

f:id:RIPEkun:20180327201403p:plain

 この時期、春休みを使って自動車教習所に通う新人リーマンや学生が多い。ワシは、20歳の時に免許を取り、9年通勤に乗って後、敢えて失効した。東京で仕事するのに車は要らず、駐車場代でワンランク上の暮らしができるからだ。しかし、53歳の時に両親の介護で帰郷せざるを得なくなり、免許を取り直した。東京で半分履修し、残り半分の単位を佐渡で取得。昔取った杵柄だから一発合格。でも、高校生たちと一緒に実車教習の時間待ちするのは照れ臭かったなぁ。皆はどうだったのだろう?「教習所アルアル話」は面白いよね。youTubeには「ロシア娘アーシャの訓練風景が出ていて、これが可愛くて笑える。