h.Tsuchiya

My NEWS

692 これは珍酒かも、売れないかな?

f:id:RIPEkun:20190427221917p:plain

 先日書いた叔母の家で、差し入れした弁当のお返しにと、お土産に「10年以上、放ってある古い未開封のお酒」を4本ももらってきた。実は「エビで鯛を釣った」ような結果だったのである。……その4本の中でも「こんなのあり?」というべき一番の珍酒は、「高麗人参入りのブランデー ナポレオン」(韓国製)。次がラベルがはげかかった「オールド・パー」、その次は、与那国花酒「どなん」(60度)、そしてラストは、モルトのニッカ・ウィスキー「フロム・ザ・バレル」(51.4度)……早速、手をつけてしまったのは「オールド・パー」で、やはり、まったり旨い。でも、このまま手元に置いてもとても全部は飲みきれない。こういう珍酒・古酒を欲しいという人にあげた方が良いのかも……できたらわずかな金額でも売れるとうれしいんだけど。日本ブランドの高級ウィスキーを買い占めている中国人たちにでも買ってもらおうかなヒヒヒ……皮算用しちゃった。