h.Tsuchiya

My NEWS

この時期の御苑散歩は最高!

f:id:RIPEkun:20180313210659p:plain

 平日、春うららなれば仕事なんかうっちゃらかして近所の新宿御苑へ。弁当は伊勢丹地下で「亀戸升本」の季節割烹弁当。旨かった~~。御苑内で初めて見つけたのは「落羽松(ラクウショウ)」。空気や水を吸う「気根」が周囲にニョキニョキ。木製ミニ「カッパドキア」みたい。早い桜の下はガイジンで一杯。白木蓮は来週あたり全開だろうし、紅白の梅がまだ咲いていた。苑を出て新宿駅バスタ方向に行くと、植え込みから高い香り。「♪いとし面影のジンチョウゲ~♪」だった。バスタ1階のピザ屋「800°」にも初訪問。1枚1000円程度で旨く、クラフトビールも安い良い店だった。こりゃあ、絶対おすすめ散歩道でっせ~。