h.Tsuchiya

My NEWS

70爺の「霍乱(かくらん)記」(4)


f:id:RIPEkun:20210214130602j:image

退院拒否おじさんの心理?
 普段なら気にも留めないバレンタインだが、今日の昼メシに小さなカードを添えたチョコ風味のデザートが出てきて、ちょっと動揺した。
スタッフさんたちの気遣いを感じた。ありがとう!……でも、一抹の淋しさも。「早く退院できますように」と背中を押してくれているのは承知し感謝しているが、この3食昼寝、看護付きのゼータクな時間も終わりに近づいていると思うとねぇ……午後からは退院後に当分服用する薬の説明と分包を受ける。週が明ければ点滴も終わる予定。すべてが同じ方向に向かっている。押される背中をひねって拒むのは今だけ。チョコ食べたら自分からスタスタ歩かなきゃ!!!🙆