h.Tsuchiya

My NEWS

「ビリー・ジョエル」だぁとぅ‼(怒)

 生コンミキサー誘導のために路地入口に立っていたら、近所のジジイが話しかけてきた。時間があるから応じたら、とんでもないことを言い出した。
 「昨日、公園のベンチにいたらさ、オレのことを『ビリー・ジョーに似てる』っていうんだよ。誰なんだろう?『ビリーなんとか』ってさ」とシニア用スマホを差し出してきた。自分で見つけられなかったから、ワシに探せってこと?
 ワシ「それ、もしかしてビリー・ジョエルのこと?」と尋ねると、「そう、それだ!『ビリー・ジョエー』」「ジョエル!」「うん、ジョーエルか。その人はどういう人? オレに似てるの?」 
 ワシ(似ても似つかんと言いたいのを抑えて)「いやぁ~、ガイジンだからね」とかわす。まだ聞きたそうなので「アメリカの歌手、スター」。スマホで『ピアノマン』のムービーを出し「この歌は、バーで弾き語りしながら常連さんやマネージャのことを唄ってる。世界中のバーでこの曲がかかると、サビで客が一斉に唄うのがお約束さ」とついつい語り過ぎてしまった。
 キョトンとしたジジイだが、「おじさん鋭いね。そうかスゴイ人なんだ」とかなりうれしそう。「本日の介護サービス終了」って気分になった。こんなジジイに「ビリー・ジョエルみたい」って言ったのは誰だよ。ハゲてりゃいいならワシはブルース・ウィリスか!
★以下、「YAHOO!知恵袋」より
(問)じじいはなぜうざいのですか?
(答)貴方がそこにいるからです。じじいの目の届かないところにいれば、じじいはうざくありません
(問)じじい が大嫌いなんですけど同じ人いますか?
(答)ごめんなさい。爺ぃじですがなにが悪いことしましたか?
 ちなみに、ビリー・ジョエルは来年1月に東京ドーム公演をする。すごい74歳だね~